FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

ビットコインがついに・・・

2021/4/23 11:00現在。来ました。大暴落。


560万円を一時的に割ってしまったので、ここからは下落トレンドが始まるか、レンジに移行すると思われます。


以前の記事で詳細を書いていますので、記事をご覧ください↓



ここからの戦略を簡単に書いておきます。


絶好の買い場を探す
私は一部決済していたビットコインの種銭でとある仮想通貨をここで買い増ししようと計画しています。


正確に言うと、絶好の買い場を探している段階です。


ここで買い増しというのはクレイジーだと思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、こういう素人が売りたいというときはプロの買い場だったりします。以前から説明している通り、素人が買いたい時はプロの売り場の逆ですね。


トレンド方向とは逆向きになるので、タイミングが非常に重要です。買いのタイミング、売りのタイミングを見誤うと損する可能性も十分にあるので注意が必要です。


過去の仮想通貨の大暴落はナイアガラ式だったが。。
以前の仮想通貨市場であればここからナイアガラを想像させるような大暴落と言うのが定番の流れでした。でも私は今回はそうならないと予想しています。


理由としては、既にファンドや機関投資家のマネーが仮想通貨市場全体に流入し、時価総額ランキング8位になっているからです。下の図を見てください。




既にFacebookの時価総額を超え、8位まで上昇しています。GAFAと同等のところまで来ているわけです。なので、以前はテクニカル分析が効きにくい相場でしたが、今はある程度効果がありそうというところまで実感として確認しています。今回の大暴落もチャートから分析することもできましたし。


よって、ローソク足のプライスアクション的に「買い」という示唆が出れば買い増しします。


買いの仮想通貨はこれだ!
買い増ししようとしている仮想通貨は4つあるんですが、2つだけ公開しておきます。


ビットコイン、イーサリアムです。


ベタですいません。まぁでもこれは儲かる可能性が高いと考えています。


他の2つは場合によっては『億り人』も狙えると思っています^^


まとめ
今回Line@限定で、私が買い増しをする仮想通貨2つ、買い増しのタイミング、売りのタイミングを先出しで公開しようと思います。興味ある方はLine@に「仮想通貨」と一言コメントください。個別で回答します。




よろしくお願いいたします。