FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

【FX】成功へ最短ルートで辿りつく方法(導入編)

※この記事は投資初心者~中級者向けに書いた記事です※


今回はFXにおける『最短で成功するための方法』を紹介します。
今回は導入編で、次の記事から中身を深堀していきます。


はじめに

人によって成功したいものは異なりますが、誰だって何かしらで成功したいと考えるものです。ですが、成功というのは目標が高ければ高いほど、努力が必要で決して簡単なものではありません。残念ながらそれは世の必然です。


投資の世界ではよく『樹海入り』という言葉を使います。
この樹海入りと言うのは、回り道をよくしてしまい、時間が余計にかかったり、体力気力が削られ、場合によっては資金を飛ばしてしまうなど、ゴールが全く見えない状態で迷子になるということです。
それで成功にたどり着ければ万事OKですが、大抵の場合は挫折して諦めてしまいます。


せっかく限られた時間、体力、気力、資金で頑張ったにも関わらず、途中で辞めてしまうことが一番もったいないです。


この記事にたどり着いてくださったあなたには成功してほしいと思います。私の体験から言う成功への最短ルートをぜひご参考に。



1万時間の法則

いきなりですが、1万時間の法則ってご存じですか?


「その道のプロになるには1万時間の努力が必要」というもの。


まぁこれは概ね当てはまると私も思います。


私がサラリーマンだったころ、入社当初は右も左もわからず、与えられた仕事もなかなか進まないし、ほんとに使い物にならなかったと思います。3年間いろんなことを経験して、ようやく一人で仕事を回せるようになり、給料以上の活躍が出来るようになったなと感じることが出来ました。


3年というと1日12時間×年間260日×3年=9,360時間なので、およそ1万時間になります。


仕事以外でも結構です。
趣味、スポーツなどでこういった経験をされているのではないでしょうか?


でも1万時間なんて時間を割くということはほんと大変。


しかし、安心してほしいです。


正しい努力を行えば、1万時間を短縮することができると考えてます。
そして、投資の世界において、誰だって超一流になれる可能性を持っています。


その理由は、スポーツのように、体格差などによるハンデはないためです。
『価格が上がるものを買う』『価格が下がるものを売る』
というのは世界中のどんな人でも平等に実行可能です。


FXで成功へ最短ルートで辿り着く方法

前置きが長くなりましたが、私が考えるFXで成功するための最短ルートは以下の5点です。


①メンター(師匠)を見つける


独学で勉強していたら変な癖、マインドが出来てしまい、矯正するのに時間がかかります。今独学で勉強していてなかなか成功しないのであれば、誰かの教えを乞うことが最も成功への近道になると考えています。


②正しいマインドを身につける


投資においてはマインドというものが重要です。せっかくいい手法を身につけていてもこのマインドがないと正しい勝ち方というのは難しくなるためです。


③正しい資金管理術を身につける


パフォーマンスの高い手法を身につけていてもこの資金管理がずさんだったら資金がなくなってしまう確率が高くなります。


④正しい手法を身につける


手法とは武器です。相場というのは売買する相手が敵になります。言い換えると、相場は戦場なわけです。ここに戦いにいくのであれば、いい武器を身につけておかないと即退場になる可能性があります。能力の高い武器を探す必要があります。


⑤正しい検証を毎日怠らずに続ける


手法を身につけていても正しい検証をしない、怠っているようでは、まったくと言っていいほど成長しません。この正しいやり方というのを今後紹介していきます。


今日はこれらの要約のみの紹介でしたが、明日よりひとつずつ深堀して記事にしていきます。


まとめ

今までを振り返って、


「回り道してきたなぁ。」


「これまで無駄な時間、体力、お金を使ってきたな。」


というあなた。


それは決して無駄ではありません。そして、今からでも遅くないです。


ここからは最短ルートで進むためにはどうやればいいのかを考えることが最善策になると思います。


【Line@】
不明な点があれば、Line@でご質問ください。
下のQRコード、もしくは『@089vnzui』で検索してくだされば、
『FXトレーダー JUKE @検証マニア』を友達追加できます。
よろしくお願いいたします。







【twitter】
FXのEntry、Exitのタイミングや仮想通貨の
買い増しタイミングをつぶやいたりします。
ぜひフォローしてください。


https://twitter.com/slot_fx_consult