FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

【FX分析】2021/5/24の週の目線

なんだか不穏な動きを感じます。先週までの相場とは違う動きに警戒が必要そうです。


今週のオススメはEURJPYショートです!!


私がなぜEURJPYに注目するのか、そのポイントを解説していきます。


週足チャート

こちらEURJPY週足チャートです。ポイントは2点。

1点目)チャート形状:◎


ここまで記事をみてくださっている方なら説明する必要はないでしょう。
そう、カップウィズハンドルですね。


2点目)プライスアクション:〇


天井圏で超絶ピンバー発生中です。


この2点から見ても一旦は下目線という印象です。


日足チャート

こちら日足チャートです。ポイントは2点。

1点目)エリオット波動:◎
上昇の矢印3つ、下落の矢印2つを書いています。
実は、、それぞれの矢印の長さ同じなんです。
こういうきれいな形をとるエリオット波動は、テクニカル分析が効く相場であることが多いです。

2点目)ダイバージェンス発生:〇


価格が上がっているにも関わらず、MACDの頂点は下がっています。
これも反転を示唆するものになりいい形になってきましたね。


注目すべき経済指標

今週の大きなニュース


①EUR ドイツGDP 5/25(火) 日本時間 15:00


これ大きく動く可能性大きいです。なので正直ぶつけたい。先に入ってて利益乗ってるならぶつけてもOKと判断。


②NZD ニュージーランド 政策金利発表 5/26 11:00


多分据え置きなんでサプライズはないと思います。NZDは下目線ですね。


③USD アメリカGDP 5/27(木) 日本時間 21:30


要注意の指標です。EURJPYにどこまで価格影響を及ぼすかは不明なので、対して気にする必要ないと判断。


まとめ

EURJPYは週頭からショートentryするチャンスがあると思います。


指標に関しては要注意。確実にいきたいなら上記指標は避けましょう。