FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

【FX分析】2021/5/31の週の目線

先週は予想を外してしまったので、今週はより慎重に分析しました。


今週のオススメはGBPCHFロングです!!


私がなぜGBPCHFに注目するのか、そして取引する際の注意ポイントを解説していきます。


週足チャート


GBPCHFの週足です。

まだレンジ環境中ですが、一旦は上目線で良いと考えます。


【上目線の理由】


・トレンドラインのサポレジ転換
・200MAのサポレジ転換
・23.6%で押しを作って再上昇中


これらのことから一旦は上目線。


日足チャート

GBPCHFの日足チャートです。


今は完全にレンジですが、上抜けすると予想しています。


上抜けした時には大きく上昇することが期待できるので、大きなpipsを獲得できるチャンスありといった感じ。


直近の23.6%ラインと1.28178の水平線をブレイクしたら、1.3033までは上昇を期待できます。


注目すべき経済指標


月の初めは重要指標が目白押しです。


①AUD 6/1(火) 日本時間 13:30


要注意の指標です。色々と情報を探ってみましたが、どちらに動くかは予測は出来ないので回避します。


②OPEC 石油輸出国機構 6/1(火) 日本時間 未定


石油に関する指標になるので、AUD、CADの通貨ペアで大きく動く可能性あり。GBPにも影響があると考えますので基本的には回避。


③USD ISMサービスPMI 6/3(木) 日本時間 23:00


大きく動く可能性あり。深夜の時間帯なので利益が乗っていたらぶつけても良いと判断。


④USD 雇用統計 6/4(金) 日本時間 21:30


月一巨大イベント。経済指標の予測のみでは、どちらに動くか予想は難しいこと、金曜深夜の時間帯なので、避けるのが無難でしょう。


まとめ

クロス円、ドルストレートいずれの通貨を色々と分析してみましたが、これといった通貨ペアがなかったです。


今週は、絶対的な自信があるというレベルではないですが、GBPCHFが一番チャンスありと判断し、紹介させていただきました。


【Line@】
不明な点があれば、Line@でご質問ください。
下のQRコード、もしくは『@089vnzui』で検索してくだされば、
『FXトレーダー JUKE @検証マニア』を友達追加できます。
よろしくお願いいたします。


【twitter】
FXのEntry、Exitのタイミングや仮想通貨の買い増しタイミングをつぶやいたりします。ぜひフォローしてください。


https://twitter.com/slot_fx_consult