FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

【FX分析】2021/5/24の週 振り返り

皆さんすみません、、ついに予想をはずしました。。。_| ̄|○


ですが、的中率は8/9!!セーフの範疇ってことでお願いしますm(__)m


週頭の予想はこちら↓


トレード結果

1回目:-5.7pips  ショート


2回目:+19.4pips  ロング


3回目:+38.7pips  ロング


Total獲得pips:+52.4pips


結果はしっかり伸びを取ることが出来ました。


1回目は日足のプライスアクション、インジケーター的に完全に下目線でしたので、ショートエントリーしました。


2回目、3回目はロングエントリーしました。


なぜ目線を切り替えたのか。次の章で解説していきます。


目線を上に切り替えた理由

理由はずばり『4H足レベルでの押しの判断』ができたことです。


日足レベルで見ていても押しが甘いなと判断したので、目線を確認するために、4Hを分析してみました。


下図は4H足のEURJPYチャートです。


高値安値が切り下がり始めた範囲においては完全に下目線でした。このときは「よし、今週も予想的中」と考えていましたねw
そして、ここでショートEntryを一発入ったのですが、Entry後なかなか伸びなかったんです。自信があっただけに違和感を感じました。


そして、4H足にフィボナッチリトレースメントを引いてみると、


「あ、23.6%効いてるやん」


って気づきました。ということは、4Hレベルではしっかり押しが入ったと判断出来たということです。ここを確認できたので、上目線に切り替えることが出来ました。


そこからは上のチャンスを狙うことが出来、ロングEntryで2回利益を上げることが出来ました。


来週のEURJPYは??

直近の高値を更新し、トレンドばりばり状態のように見えますが、来週はどうなるでしょうか?


どちらに動くか正直予想は難しいです。


チャンスがあれば狙っても良いと思います。しかし、正直積極的に狙っていくようなレベルではないと判断しています。


・週足インジケータが良くない
・日足レベルで押しが甘い


ことから一度下試しが入るかなと感じます。


EURJPYロング目線と言う方、問題ないと思いますが、積極的にロング戦略という感じではありません。


まとめ

フィボナッチリトレースメントを引くことで、押しの判断を付けることが出来、流れの変化をつけることが出来ました。


このように根拠を少しでも多くつけるために、色々な時間足でフィボナッチリトレースメントを引いてみるといいことあるかもしれません^^


【Line@】
FXや仮想通貨の価格についてのアナウンスをしております。
質問があればLine@へコメントいただければ、24h以内に返信いたします。
遠慮なくご質問ください。
下のQRコード、もしくは『@089vnzui』で検索してくだされば、
『FXトレーダー JUKE @検証マニア』を友達追加できます。





【twitter】FXのEntry、Exitのタイミングや仮想通貨の買い増しタイミングをつぶやいたりします。ぜひフォローしてください。


https://twitter.com/slot_fx_consult