FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

【FX】成功へ最短ルートで辿りつく方法~①メンター(師匠)を見つける~

※この記事は投資初心者~中級者向けに書いた記事です※


先の記事で、FXにおいて最短ルートで成功へたどり着く方法について解説しました↓


今回の記事は『メンター(師匠)を見つける』ということについて紹介していきます。


はじめに

勉強、仕事、スポーツ、趣味なんでも共通して言えることですが、その道で既に成功を収めている方に教えを乞うことは成功への近道になります。


新入社員を例に挙げます。


新入社員で入社後、先輩・上司に、正しい仕事の進め方を教えてもらい、正しい経験を積むことでようやく一人前になれるものです。


いつまでに何をすれば良いか?
仕事の順番はどうすれば良いか?


ということを入社後、誰にも教えてもらえないとしたら、あなたならどうしますか?
おそらく、いくら時間があっても一向に仕事は進まず、仕事の正しいアウトプットが出てくることはまずないと思います。


スポーツでも趣味でも例外なく同じであり、FXでお金を稼ぐことも同じことです。


しかし、なぜかFXは簡単に稼げると思い、いきなり自分の大事な資金を投じてしまい、資金を減らしてしまう方が多いです。


実は、私もそうでした。


この記事を見た方は、回り道をせずに、最短ルートで成功へたどり着いていただきたいと思います。


どういうメンター(師匠)を探すべきか


前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。


どういうメンターを探すべきか、以下の点を気を付けるべきと考えます。


・毎日チャートをチェックしトレードを行っている

 ⇒実際にトレードをしているかをチェックする

・本当に勝てる手法を使っている

 ⇒手法の実力を聞いてみましょう
 (勝率、RR、年間トレード数を数字で答えれるか)

・情熱、熱意、誠実さを持っているか

 ⇒コミュニケーションを密に取り、コーチングをじっくり行っているか。


本物のメンターを探すことは非常に難しいですが、最短ルートを辿るためには必ずと言っていいほどこのメンターが必要になります。


自分の将来への投資をケチってはならない

まずFXで成功するには1年以上の時間がかかることを認識すること。
そして、本物の成功を得るためには大変な辛抱が必要です。


以下は、『デイトレード』からの引用文です。


成功したトレーダーはマウスをクリックし何回かキーをたたくだけで物欲を満たし、平凡な人々が日々の暮らしに悩殺されている現実から自らを解放することができるのである。

(中略)

しかし、そこに至るまでには、辛抱を要する。私が示した生活に達するには、いかに困難な状況になっても生き残らなければならず、それは容易なことではない。あなたが本当に対価を支払う意思があるならば、私がアドバイスできるのは次の事だけである。

まず計画を立て、師匠を探し、そして決してギブアップしないことである。

今日、この瞬間に、立ち上がるのか、朽ち果てるのか、決心を固めること。


『デイトレード』購入はこちらから⇒ https://amzn.to/2Q5JbI0


実に深い言葉だと思います。


ここで言う『辛抱』は何を意味するかと言うと、


・トレードの勉強にかかる費用

 ⇒手法、マインドなどを独学で勉強することは遠回りになります。


  誰かの教えを乞うということは、一定の金額が必要になります。


・実トレードで負ける費用

 ⇒最初から勝ち続けて損失を出したことがないトレーダーなんて


  聞いたことありません。


  トレードを始めた当初は負けてしまうものです。


  その費用は勉強代として考える必要があります。


・勉強にかかる時間

 ⇒時間も有限です。仕事、家事などをこなしながら可能な限り


  勉強に時間を割く必要があります。


これは全て必要なものであり、費用をもったいないと考えると成功への最短ルートを辿ることは出来ません。


まとめ

いかがでしたでしょうか?


優れたメンターに出会うことは非常に難しいと思いますが、是非探してみてください。


私は生徒450名に対して講義を行った経験を持ち、現在5名のコンサル生に教えています。


今はトレードや業務が忙しいため、コンサル生の追加募集はしておりませんが、今後コンサル生を募集するタイミングがあれば、ぜひ私のコンサルを受けてみてください。


勝てる手法、正しい検証方法、テクニカル分析を『マンツーマンで』『熱意を持って』『全力』で教えていきます!!


【Line@】
不明な点があれば、Line@でご質問ください。
下のQRコード、もしくは『@089vnzui』で検索してくだされば、
『FXトレーダー JUKE @検証マニア』を友達追加できます。
よろしくお願いいたします。





【twitter】
FXのEntry、Exitのタイミングや仮想通貨の
買い増しタイミングをつぶやいたりします。
ぜひフォローしてください。


https://twitter.com/slot_fx_consult


#FX
#FX初心者
#検証
#投資で成功
#最短ルート
#正しい検証