FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

プロのトレーダーがビットコインの価格をガチ予想してみた(インジケーター編)

本日はインジケーターを用いたビットコインの価格予想をしてみます。前回の記事を見てからご覧ください↓



私は主にMACDというインジケーターを使用しています。あまり多くのインジケーターを使うというスタイルではありません。


MACDは「Moving Average Convergence Divergence」の略で、「マックディー」と読みます。日本語に訳すと移動平均収束拡散となります。移動平均線を応用したテクニカルの手法で、2つの移動平均線を使用して、買いと売りのタイミングを判断することができます。


(みんなのFX:https://min-fx.jp/market/main-technicals/macd/)


こちらがMACDとチャートを合わせた図になります。


価格の山とMACDの山の部分に注目してください。

通常は左側のように価格が上昇した際、MACDも上昇します。しかし、今のビットコインは価格は上昇しているにも関わらず、MACDは下がっていることが見て取れます。


これは反転示唆のひとつとして捉えられます。インジケーターから見ても反転の示唆が出ているという状態です。


まとめ
インジケーターは補足的に使うものです。昔の記事でも紹介していますが、船旅で言うとチャートが地図としたら、インジケーターは方位磁針と考えてください。よって、チャートがどうなのかが重要で、インジケーターは補足的に使ってください。


今回はチャートでもインジケーターでも反転示唆が出ているので一旦下落で問題ないと思います。


では、どこまで価格が落ちるかについては、諸事情によりここでは公開できません。Line@にお問い合わせいただければ回答しますので、友達追加後、「ビットコイン」とだけお答えください。


LINE@


https://lin.ee/75bVNFB