FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

パチスロとトレードの関係

私はプロのスロッターとしてパチスロを打ちっています。最近はあまりガチでやっていないので、平均時給2000円、月100時間稼働で月20万円くらいの利益です。今は個人事業、FXの収益が入るので、3倍以上の時給になって、悠々自適に生活しております。


で、ここから本題。パチスロとトレードって全く無関係に思えますよね?


こと、お金を増やそうと考えるにあたり、『期待値を追い求める』という考え方としては全く同じです。パチスロもトレードも期待値を積むということが重要な考え方になるので、それを紹介してきます。



パチスロの期待値
パチスロってギャンブルのイメージが強いと思います。
何の知識もないド素人がパチンコ屋さんに入り、適当に座った台を打ったとします。
勝つこともあれば負けることもある。最初の内はたまたま勝てたとしても、いずれ負けてしまうものです。


これは正直ギャンブルです。


お小遣いの範囲内であれば、勝手にどうぞ、という感じですが、大事なお金なんで減らしたくないはずです。
まぁ全くの無知識で臨んで勝てるような甘い世界ではないです。


でも、プロからしたらパチスロってギャンブルじゃないんですよ。
お金が増えて当たり前なんです。


だってパチスロには期待値というものが存在しますから。


パチスロでお金を増やそうと考えるのであれば大きく分けて2つ方法があります。


①高設定をひたすら打ち続ける


②天井(もしくはゾーン)間際の台のみを拾って打つ


この2つの方法があります。いずれも期待値というものが存在します。


そもそもパチスロを知らないという方向けに簡単に説明すると、パチスロには設定というものが存在します。
設定と言うのは(多くの機種で)6段階に分かれており、設定が低いほど出玉率が低く、高いほど出玉率が高いという特徴があります。
出玉率とは100%未満であれば店側の利益、100%を超えれば客側の利益になるというものです。
この設定を変更することで、出玉率を変化させ、客を呼びたい日、利益を回収したい日と使い分けしているわけです。


しかし、①の高設定をひたすら打つには、高設定かどうかを見抜く技術が必要です。外から見てこの台は高設定です。と書いていないので、特定の技術を用いて設定を看破する必要があります。
また、その店の設定の入れ方(傾向)、特定のイベントを狙い撃つなど、様々な工夫も必要になります。


②の方はもっと簡単。ちょっと知識を入れるだけですぐに利益を出せるようになります。


天井とは機種によってことなりますが、特定の回転数に到達したら必ずBONUSに当選するというものです。


【例】50G回すのに1000円必要、天井は1000G、BONUS当選で1万円分の出玉が期待できるとしましょう。


0Gから回した場合、天井に到達するまで最大2万円かかることになります。1万円の出玉では―1万円になってしまいます。
しかし750Gから回した場合はどうでしょう?
5000円で必ず1万円の出玉が期待できるので、5000円の期待値というものが存在することになります。


実際には天井到達する前に当選する可能性もあるので、期待値はもっと大きなものになりますが、概略としてはこういうことです。


つまり、②の勝負は見える数字が期待値そのままということになりますので、知識があればだれでも勝てるゲームなわけです。
1日こういった台を数台拾うだけで生活することも可能です。


しかし私はパチスロで生活していくことに限界を感じたので、トレードという生業を選択しました。
プロで食っていくとなっても、せいぜい時給2000円程度、年収500~600万くらいが限界じゃないですかね。
それ以上可能だよ、と言う方、反論はしません。と言うより、そこまで優秀なのであればトレードしたほうがいいですよ。


トレードの期待値
トレードにも同じように期待値というものを計算することが可能です。


その計算方法というのはかなり重要なノウハウになるので無料では言えません。ぜひ私が講師を勤めるFXスクールで学んでいただきたいと思います。


この期待値さえ見えていればあとはそれを執行するだけで良いのです。パチスロと考え方は同じなわけです。



パチスロとトレードの決定的な違い
パチスロとトレードの決定的な違いは何か?大きく下記の3つあります。


【トレードのメリット】


レバレッジが効く
⇒FXのレバレッジというものを使えば100万円からスタートしたとしても、スロットの期待値なんてかわいいものと感じるくらいの期待値を積むことができます。
金額が大きくなればなるほどこの期待値と言うものが大きくなります。



どこでも可能
⇒場所を選びません。インターネットがつながっている場所であればどこでも取引できるので、海外への移住も可能です。



いつでも可能
⇒24時間取引可能です。好きな時間に取引して期待値を積むことができます。



他にも肩こりしない、腰痛にならない、など体力的にしんどいことからも解放され、税金をしっかり納税して社会的信用も得られる、などメリットを挙げればきりがないです。


プロスロッターの皆さんは早く気づいて、早く行動してほしいと思っています。