FXトレーダーのJUKEBLOG

FXで勝つためのマインドをメインに配信します。FXトレーダー仲間を募集しています。良かったらLine@をご登録ください^^ https://lin.ee/75bVNFB

このブログで目指していること

遠回りは嫌いな性格なので、簡潔に言います。


サラリーマン、自営業の方の副業支援です。


私もサラリーマンを12年経験しました。現在は脱サラして、個人事業、スロット、FXの3本柱で生計を立てている立場から言わせてもらうと、、サラリーマンの収入では将来が不安すぎる。ということです。


サラリーマン時代は私は35歳で某一流企業の商品開発・設計の部門で、係長の立場として働いていました。年収650万円ほどで、同年代の中でも多いほうだったと思いますが、それでも不安に感じていました。


結婚、出産、嫁と子供の養育、家を35年ローンで購入、そして老後2千万円問題。


これって無理ゲーではないかと。


これから給料が増えるなんて保証もなく、会社がいきなり倒産するリスクもあり、いきなり体が動かなくなり、働けなくなる可能性もある。


そんな不安に抱えている人をどうにかサポートしていきたい。



今の仕事をつづけながら、資産を増やせるようになってほしい。


というのが私がやりたいことなのです。最初は数人でもいいから、まずは私の話を聞いてほしいなと思います。


【FXを始める際にもっとも気を付けること】


怪しい情報商材にはだまされてはいけない、という点です。FXに関する情報商材は世の中に5万とあります。Googleなどで検索すると、FXの怪しげな情報商材はたくさん出てきます。


「1か月で数百%の利益が出ました」
「年間〇千万円の利益が出ました」
「1年で資産100倍以上の実績」
「勝率80%超えの手法」


こんな夢のような話が書いてあったら、即ブラウザを落としてください。こんな人たちのことを信じてはいけません。そんなあなたは金融リテラシー上げるためにもっと勉強する必要があります。


とりあえずやってみよう、という姿勢は悪くないのですが、
だまされるのは1度だけにしてください。
(かく言う私もサラリーマン時代には2度だまされましたが)


【専業トレーダーへの道のり】
FXで安定して勝って資産を形成していく、FX専業で家族を養う、というレベルに到達するには、数か月程度では無理でしょう。安定して勝てるようになるには、前の記事でもお伝えした通り、3つのMをマスターする必要があるためです。


最低1年はかかると思ってください。



マスターする方法について、今後このブログでも触れていきますので、
良かったら読者登録お願いします。